紹介予定派遣

紹介予定派遣とは

アメリカでは既に広く一般に普及している制度で、一言でいうと「正社員雇用※を予定した派遣」となります。
派遣期間中に、労働者と企業が共に見極めることが出来るので、就職後のミスマッチを減少させるシステムとして企業、労働者共に大変注目を集めています。

※直接雇用を意味するもので、雇用形態については双方の同意が得られるものであれば問題ありません。

紹介予定派遣の流れ
1.派遣就業の開始
最長6ヶ月の紹介予定派遣契約を交わし、その間に実働勤務状況を通じて、スタッフの適正を見極めることが出来ます。また、スタッフも勤務を通じて職場環境などを見極めることが出来ます。
この期間における見極めにより、企業様ならびにスタッフ双方のミスマッチを防ぐことができます。

2.派遣期間中もしくは派遣終了時
企業様へ:採用意思の確認、雇用条件の確認を行います。
スタッフへ:就業意思の確認、雇用条件の提示を行います。

3.雇用契約締結
双方の合意により雇用契約の締結となります。その際、当社が間に入って条件を提示するため、トラブルを防止できます。
雇用が成立いたしましたら、企業様より紹介手数料を申し受けます。

なお、双方の合意が得られなかった場合には、派遣期間をもって契約終了となります。